《BACK》

日記のようなモノ
気の向いた時に更新(笑)
最新のモノから5件
▼過去のメモ▼
▼指輪物語メモまとめ▼


2011,3,21(月)      一歩、一歩
今凄く大変な人達が、物凄く頑張られている。
そんな人達にこれ以上頑張れとは言えない。
だってきっと限界以上に頑張っている人達が今この時にも沢山居るから。
誰かがラジオで言っていた、
そんな人達には「負けないで」と言ってあげたいと。
それもアリだなと思った、思ったけど、でも、
現地の人達は本当に頑張っているんだろうと思う、
絶望と、前向きと、喜びと、悲しみのそのどれもが限界以上で
そんな中で踏ん張って一所懸命になられているんじゃないかと思う。
でもきっと前向きに進みながらも、
それでも気持ちが後ろ向きになる事だってあると思う。
そんなときには何と声をかけられるんだろう「負けないで」も違う気がする。

……正直な話、安全圏の中に居る私には想像することはできても、
同じだけの痛みを実感することも、共感することも到底できるハズもないから。
自分の出来る範囲の事で精一杯応援する事しかできないから、
歯痒くて、不甲斐ないけど、
でも自分の出来る事をやろうと思う、自分が頑張ろうと思う。
皆で一歩一歩、前に進んでいけたらと思う。

2009,9,30(水)      一気に纏め上げ!
って事で、前々からやろうやろうと思いつつ、
手をつけてなかったサイト整理(2回目)が終了しましたー!!(笑)
謎に重複してたフォルダも、謎なリンク配置になってたコーナーも
全部まとめて統合したり、配置しなおしたりしましたさー!!

うっしゃ~スッキリしたー!!

うん本当にスッキリした。
前回(数年前…)の整理は、あれはあれで当時の限界だったと思うのさ
何せサイト初心者の作ったカオスで膨大なデータをまとめたモノだったしね
フォルダで整理なんて皆無だったものを整理したんだもの、
あれが限界、あれ以上無理だった、ガチで(≡^^;≡)
なので今回は本格的な整理をこの間のシルバーな連休から今日までコツコツとやってました。
ずっと気になってたけど、まだまだ膨大でプチカオスな惨状のサイトの整理は
「よし!!やるぞ!!」
てなくらい気合とそれなりの期間使って一気にやらないと無理ッスな。
実際結構な時間がかかったわけですが……
あーでも本当にほぼ全部のページの修正と整理が出来てよかった~
リンク確認も完璧終了したしね! ふ~…やれやれ。
色々とちょこちょこ追加したりした部分もあります。
作りっぱなしで放置してたサイト素材のUPとか(笑)
後、TOP絵のページにそれぞれで使ったチェンジバナーUPしてみました♪
えぇ、今まで作ったチェンジバナー全て保存してありました。
だって貧乏性ですから!!
作ったものは勿体ないんですもん(笑)

それとこれまた面倒で放置してたカラオケページの更新もね…
いざやると別にそれほど面倒でもなかったんですけどね
これもアレですよ、
結局は「情報のまとめ作業をする」という行為が面倒だと思うんでしょうなぁ……
もうアレです、何でもその場のノリと勢いがないとダメなんですよ(苦笑)

2009,1,4(日)      2009年 丑年 今年も頑張る!!
明けましておめでとうございます。

うっかりモタモタしている間に、
今年でサイト公開から9回目の新年になりました!!
これからもノロノロだったり、モタモタだったりしながら、
10回目の新年、それ以降の新年を目指して
1年1年チッミチミとマイペースにやって行こうと思います!(笑)

んでまぁ…
ここからいきなりマジな感じですが(苦笑)
何だか実現世界は今は色々と遠い所や身近な所で大変だったりしていますが、
自分もいつその渦中に巻き込まれないとも言えませんが、
それでもまた1年楽しい事とか、大変な事とか通り過ぎながら、
自分なりのペースで過ごしていければいいなと思います。

そしてこのサイトは、
今と変わりなくこのままこの場所に、
1年、また1年とできる限り存在させ続けていきたいと思います。


2008,11,25(火)      でもル・ブレッドすら油断すると…
スグに目がデカくなっちゃうんだぜ!!

……という心の叫び。

いやもうイキナリなんだって話なんですが、
どうしてこうも自分は切れ長系の目のキャラを描くのが苦手なのか!?
という事でしてね、本当にどうしてなんだろう。

もう苦手っつーか、苦手という次元というより下手
細いのも半目も上手く描けやしねぇ…コンチクショウ。
つかどうやったら上手く描けるんだ……(≡T_T≡)

なのに最近気になるキャラの大半が半目とか切れ長とかの目が細い系なのは
一体何の嫌がらせだ!!!? って感じですよ。
自分ぶっちゃけデカ目ロリ系の方が得意じゃん!!
自分ルブレッドが限界じゃん!!
そのル・ブレッドだって油断するとドンドン目デカくなっちゃうじゃん!!
なのに気になるあのキャラもあのキャラも、ル・ブより更に目細いじゃん!!
どう描いても似てねーよ!!
似てねー以前に別人過ぎる……無理だ……

もうマジ嫌がらせかと思うね!! 自分で自分に!!
でも萌えたり好きになっちゃうものは仕方ないんッスよ…(涙)

いや……目が細くない気になるキャラももちろん居るんですが、
比率で見ると細い方が最近遥かに多い……何だそれ。

やっぱり嫌がらせかあぁぁ!?!?
……落ち着け

指輪物語メモ集
▼過去の思い付きメモ▼
'04 1-12月分
 '05 3月 - '08 9月
'03 1-3月分  4-6月分  8-11月分
'02 1-3月分  4-6月分  7-9月分  10-12月分
'01 1-3月分  4・5月分  6-8月分  9・10月分  11・12月分
'00 1・2月分  3・4月分  5・6月分  7-9月分  10・11月分  12月分
'9912月分
▲TOP▲