My Profile

名前
HN・・・・・・月猫(つきねこ)
<PN:満月 狼(まんげつ ろう)

誕生
元旦生まれ(苦笑)

所在地
◆九州◆
(出身地も同じ。)

サークル活動
現在のメイン活動は【ケロロ軍曹】(苦笑)

蒸気はまだネタストックもあるし、
また出したいなぁ…と思いつつ現在はなかなか…
てな感じですが、
どこかでコッソリ出そうかなと最近思い中

活動拠点
主に【東京】に頻繁に出没。
たま~に
(年に2・3回づつ程度、主に夏と冬と春に)
【大阪】と【福岡】にも出没。

サークル名
メインサークル ◆◆◆ しるば~
サブサークル ◆◆◆ 電子頭脳学(サイバネテックス)

サイト制作
サイト制作方法◆主に、タグ手打ち。
(…何事も慣れですね(笑))

制作関連ソフト◆主にフリーソフトを使用。
(それはもう色々チマチマと…)

サイト制作知識◆色んなサイトさんの情報を参考。
(まだまだ勉強不足;; 何事も精進ですな(≡^-^ι≡))

CGI設置◆これもCGIについてのサイトさんを参考。
(正しくこれなんかもう…とにかく実際にやって・覚えて・間違えて
って感じで慣れていくしかないですね。
本当…慣れです。 慣れたら何とかなるもんです(苦笑))

画像制作
使用ソフト

Photoshop 5.5

D-Pixed(フリーソフト)
SUPER KiD FE(フリー・機能制限版)
Mspaint(ビットマップ)

Painter 6.0
Illustrator8.0

ここ数年ですっかりペンタブの扱いにも慣れて、線画から全部ペンタブ作業も出来るようになりました。

……でも線画はスキャンした方がはるかに早いです(笑)

ちょっとした落書き程度とかケロン体(笑)ならまだOKですが、

ガッツリ人間描くなら線画+ペン入れまではアナログ作業でスキャンして取り込んだ方が全然綺麗になります。

今は同人原稿もベタ、トーン処理、写植はほぼ全部デジタル作業になちゃってますが、

線画だけはずっとアナログ作業です。

多分これからもこの部分はアナログのままなんだろうな……だってそっちの方が早いもの(笑)


その他(フリーソフト)

i_view32(マルチメディアビューアー)
Straycat(JPEG圧縮率変更ソフト)
< などなど… >

PC
取り合えず【窓】使い。
今なんだったろう…?でも98は卒業しました。
ネット閲覧にはIE5.*をメインで使用。
Opera使いでもあり。
後は…よく分んないや(笑)




探偵手帳へ→BACK 趣向性編→NEXT